社会 経済

「社会 経済」の有益情報をお届け!

あんくる日記

アフィリエイトからネットビジネス、団塊オヤジあんくるの迷走。

ブログランキング【くつろぐ】 人気ブログランキングへ 今なら無料プレゼント中「ヤフオク教材セットの無料プレゼントキャンペーン」

社会 経済:カテゴリの記事一覧です。

2010年10月18日

ロボット兵器

ロボット兵器
自爆テロと無人爆撃機の戦いがエスカレートしてる。

自分自身の体に爆薬を巻きつけ、自爆するのは、なんと悲惨だろう。

また無人爆撃機を安全な場所で操縦し爆撃するのは、なんと傲慢。

今やアメリカの軍需産業の30%を占め、柱になりつつある。
ロボット兵器・・・SFの世界がすぐそこまできてる。

アフガニスタンでは実際に無人爆撃機で多くの人が亡くなってる。
巻き添えも、もちろん大勢いるだろう。

もともとハッカーニ将軍は、反ソ勢力として、
もっとも頼りになる米国の友人だった。
皮肉にも今やそれが米軍を苦しめている

タリバン最強行派ハッカーニネットワークは自爆テロを養成し反撃してる。
貧者の兵器だ。

そこには憎しみの連鎖が生まれる。自爆テロも無人攻撃機も、
お互い勝利することはない。

続ければ、新たな憎しみが生まれ育つのみ。
貧しく、絶望に駆られた人々が、貧者の兵器となるのは簡単。

いつの世も、犠牲になるのは力が弱い者たち。
指示する人は前線には出ない。

武力だけでは、戦は終わらない。
これも自明の理であるが、憎しみはいつまでも、くすぶり続ける。

時に、長い年月を越えて、再燃する場合もある。
人類の長い歴史の中で繰り返される悲劇に終わりはあるのか。

正義とは何か??エゴや傲慢にどう対処するのか?

耐え忍ぶ勇気、一時的に負ける覚悟も、時には必要であろう。

怒りを、不安を、不信を、コントロールしたい・・・・

その為には、愛する人が、愛される人が、気の会う人が、必要です。

貴方は誰かを癒し、誰かから癒され、生かされてる。
この先、貴方は誰かの為に必要な人なのです。

全ての人が必要なのです。一時の高ぶりで、事故で失うには尊すぎる。
自分を大切に、他人に優しく、自然と共に生きて欲しい。
posted at 01:57
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:社会 経済
エントリー:ロボット兵器
2010年10月15日

円高はどこまで進む?

円高が最近進んでますね。どこまで行くのでしょうか?

私が子供だった頃、1ドル=360円。固定相場でした。

今じゃ、考えられないですね^^

現在 1ドル=80円くらいです。ここ数ヶ月でも円高が進みました。

為替介入は、あくまで一時しのぎです。

ドルもユーロも安値を容認してますから、円高基調は続きますね。

で、思い切った想像をしてみましょう。1ドル=50円と・・・

どうなると思います??

日本経済が崩壊しますか?。←絶対しません。

なぜなら、日本は貿易立国って思われてますが、白書を見る限り、
比率は低いのです。輸出額だけでみると、20%切ってます。

要するに、他の国ほど、貿易に依存してないのです。
意外でしたか?アメリカは日本より低いです。

1ドル=50円になれば、多分、ドル建てが無くなります。

アラブの産油国も、価値の下がったドルばかり持ってても、リスク多い。

今までは、基軸通貨として、便利だから各国がドルベースにしてたが、
最近は円にシフトしてきてる。

日本が景気悪いのに、借金多いのに、なんで円高なんだという理由は、
ドル、ユーロへのリスク管理から買われてる。

まぁ〜消極的、円高ですね^^;世界的にみれば、お金が有り余ってるのです。

FXしてる人は分かりますよね。

工場は確かに海外に出ます。1ドル=50円じゃ日本国内から輸出するわけにいかない。

でも、その利益は本社のある日本に還元されます。
海外で活躍してる会社ほど、日本国内の雇用も多いのです。

ある程度の空洞化はしても、日本経済は崩壊しません。

もっとも、ドル建てアメリカ国債は値打ちが半減ですがね;;

円高は悪いことばかりではありません。

日本で100円のマクドのバーガーが、ハワイじゃ50円^^
これって、安いですねぇ〜^^

原油も安くなりますから、電気代が下がる、ガソリンも・・・
輸入品はドンドン安くなります。

あ、、勘違いしないで下さい。1ドル=50円になると言ってるのじゃない。

これから先は、ヒステリックに円高だぁ〜〜と恐れるだけじゃなく、
それを、存分に活用してゆこう、意識を変えようということです。

資源のない国、ニッポン、って本当に資源がないの??
海があるじゃない。生物多様性があるじゃない。歴史文化がある。

無形の資源があります。四季折々の景観。伝統文化、豊かな感性・・・

日本人の謙虚さって、批判されるけど、大切です。

国会中継をたまに見ますが、野党の人の中で品性の無い人いますね。
誰とは言いませんが、厳しいのと、下品とは違います。

関西人ですから、キレイ事だけ言うつもりは無いが、ちゃんと議論しろって思う。

円高は輸出や大企業の下請けの零細企業には、とても厳しい。
ただ、国際的マーケットの中での円高は仕方ないのです。

多分、最高値を更新すると思う。



ベトナムあたりに行って、老後を送ろうかな?
誰か一緒に逝ってくれる人、募集中!!

現地の言葉だけは、マスターしなけりゃな^^;

posted at 03:12
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:社会 経済
エントリー:円高はどこまで進む?
2009年04月04日

北朝鮮が飛翔体を発射

アフィリエイトからネットビジネス【団塊オヤジ】あんくる花の奮闘記。8号
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今日、「お昼ごろ北朝鮮から飛翔体が発射された」という誤報があったようです。
国土の自衛という重大な事、貴方はどう思います??

詳しくは編集後記で・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、もう既に貴方はアフィリエイトって何なのか、
実感として報酬を得るという体験をされたと思います。

まだの方はコチラから⇒http://www.mk878.info/

でもね、自己アフィリは「本当の力」じゃないんです。
ポイントサイト( http://dietnavi.com/)と同じなんです^^
↑のほうがとっつき易いかもしれませんね。

他にも 資料請求サイト
    記事投稿サイト
    アンケートサイト  ・・色々あります。
    
コツコツとこなせば結構な稼ぎになると思います。
ほぼ決められた作業をする、自分から何もしない。

それでも良いのですが・・・
生活できるほどは無理ですねぇ〜

これは依存心が強いせいだからです。
決められた仕事、命令された仕事だけをするのに慣れてるから。

もちろん大変ですよ。
私も長年、花屋してましたから。

時に上司は無茶なこといいますからね^^;
ただ、ネットで稼ぐとなると、全部自分自身の責任です。

「楽で簡単」なわけないです^^;
月10万の給料稼ぐのがどれだけ大変か。
ネットでも同じです。

利点は、費用が少なくて済む。
自分の都合の良い時間デ出来る。
上手くいけば、大きく稼げる。(甘いか^^)


ブログは出来た。さて、何を書こうか?普通の日記??
ではダメですね。

売り込みの広告を貼り付ける?←まず買ってくれない;;

ここで無理だと挫折するのです。
ちょっと前の私がそうでした;;
もっとも、売り込みはしてませんが・・・

次回から、その肝となる部分を書いてゆきます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
編集後記

マハトラ ガンジーって知ってます?
そ、無抵抗主義でイギリスから独立を勝ち取った偉大な人。

結局はイスラム(パキスタン)、ヒンズーの宗教対立で暗殺されるのですが。

いつも思うのです。
人類の歴史を見れば戦争の歴史ですね。

今日、お昼ごろ「北朝鮮から飛翔体が発射された」という誤報がありました。
日本は攻撃しない国。軍事力で外交問題を解決しない国なんです。

でも何もしなと、滅ぶこともありますね。
最近の事件を見ればわかるように、身を守ることは必要です。

ガンジーのように誇りを持って攻撃しない、
このことを本当に理解して欲しい。
怒りに身を任せて行動しないことですね。

しかし、どこにでもバカはいるもんです。
それが克服出来なければ、人類に未来はないですね^^;

今日はチョイト重いかも。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
発行者  あんくる(岸本睦海)
メール  dankai@yr.boy.jp
サイト   http://mk878.info/index.php
ブログ  http://uncle878.seesaa.net/
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
最後まで、ありがとうございました

posted at 19:46
Comment(1)
カテゴリー:社会 経済
エントリー:北朝鮮が飛翔体を発射